育児

おむつまんの卒業も近いぞ

 おいどんは、ようやくトイレに行くことに目覚めたぞ。幼稚園でみんなトイレに行っているからたい。今週、数回、成功したので、おむつマンから卒業も近くなってきたぞ。プールもたらいには入りたくないので、今年の夏はがんばるぞ。

Dscn3636

プールが始まったぞ

 幼稚園はプールが始まったぞ。姉の小学校は来週からだぞ。暑いからちょうどいいぞ。おいどんは家でもお風呂が好きで、遊んでいるから大歓迎だぞ。Dscn3635

Dscn3633

ぬれずにすんだぞ

 今日は一日雨だったけど、おいどんが幼稚園に行くときと帰る時には雨がやんていたぞ。運がよかったたい。姉もあまりぬれなかったらしいぞ。姉はおうちに帰ってから勉強もしていたい。いつもはしないのに、よくわからない人だぞ。

Dscn3630

すいかだぞ

 今日は小さいスイカを買ってきたぞ。小さいのは、おいどんたち姉妹は食べないからたい。姉はメロンが好きだぞ。おいどんはスイカもメロンも嫌いたい。チョコレートやグミのほうが好きだぞ。

Dscn3615




サンドイッチは嫌いだぞ

 おいどんがお弁当に飽きたと言ったので、今日はサンドイッチにしてもらったぞ。でも、ツナサンド以外は食べなかったたい。あまり、サンドイッチは好きではなかったぞ。でも、トーストは好きだぞ。

Img_1396

泥だらけだぞ

 午前中は何とか曇りだったので、公園でシャボン玉や遊具で遊んだぞ。おいどんのクラスメイトを見つけたので、みんなで一緒に遊んだたい。最近は遊びすぎて毎回泥だらけになるぞ。午後から雨だったので、なんとか遊べたぞ。170618_111818

170618_105704

参観したぞ

 今日は土曜日だけど、姉の小学校は授業公開だったので、おいどんも参観したたい。図工の授業を見たぞ。姉の横に座って工作を作るのを見ていたぞ。最初はおいどんも緊張していtので、静かにしていたけど、終わるころは慣れたので、奇声を発して授業妨害をして楽しんだたい。鼻歌も歌ったぞ。姉は恥ずかしそうだったぞ。日ごろのお返したい。

Dscn3613

ようやく終わったぞ

 姉は1週間が終わり、今週、ようやく終わったぞとつぶやいていたぞ。小学生はつらいらしいたい。おいどんは、最近、お弁当を残しているぞ。飽きてきたからたい。夏休みまでがんばるぞ。Dscn3608


Dscn3607

Dscn3605

姉に似てきたぞ

 おいどんは姉のまねばかりしているようたい。口調も似てきたぞ。似ていないのは、おいどんのほうが朝、目覚めがいいぞ。朝からごきげんたい。姉は朝はねぼけたまま学校に行っているぞ。自分で起きてほしいぞ。

Dscn3601

仲がいい時もあるぞ

 今日も姉が帰ってきてから、パンチされたとか、キックされたとかで、小競り合いのケンカをしたけど、すぐに忘れて仲良くできるぞ。たいていはケンカしているけど、遊びの方向があえば、仲良しだぞ。

Dscn3599

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー