育児

すりむいだぞ

 今日は幼稚園でおおかみごっこをしていて、転んだぞ。ひざを擦りむいたので、いたかったぞ。お風呂に入る時、涙がでてきたぞ。

Dscn0975

おみやげもらったぞ

 パパはが出張から帰ってきたので、姉は大好きなタコパティエのお菓子をもらっていたぞ。だいすきなお菓子だかたうれしそうだったぞ。おいどんたちは、パパがしばらくいなくても大丈夫だったぞ。Dscn0968

Dscn0964

年中の自覚が出てきたぞ

 おいどんは、年中さんになって、年下の子のお世話をしたり。いうこときかない、年長さんに注意しているぞ。正義の味方らしいぞ。姉とバトルをしいているから、正義感がつよいぞ。

Dscn0949

ママは多忙だぞ

 今日はママは姉を教室に送ったあと、おいどんのお迎えと遊びのつきあい、姉の塾の送迎と大変だぞ。ごはんも作って、へとへとだぞ。姉は寝る前まで宿題していないし、毎日、大変たい。

Dscn0948

姉は作文が苦手だぞ

 姉は作文の宿題の時は苦しんでいるぞ。文字を書かないといけないし、文章を作るのが苦手だからたい。でも、おいどんの悪口はいっぱい思いつくぞ。

Dscn0947

ケンカしたり、遊んだりだぞ

 おいどんたち姉妹は学校から帰ると、ケンカしたり、一緒に遊んだり、その繰り返しだぞ。最近は、おいどんもケンカの時は反撃しているぞ。余計に姉に怒られるけど、だまってはいられないぞ。

Dscn0946

今日も怒ったぞ

 最近、きれやすいと評判のおいどんだけど、今日も姉やママとケンカして、怒ってばっかりだったぞ。姉の意地悪攻撃に反論しているからたい。どっちも悪いらしいぞ。

Dscn0943

くしゃみばかりだぞ

 おいどんは、週末、風邪をひいたようで、家から出なかったぞ。くしゃみばかりだったぞ。今日の夜には、少し鼻水も減ってきたぞ。明日から、幼稚園なので、休養したたい。姉は、実験教室に出掛けていたぞ。科学実験が大好きだぞ。Dscn0931

くつろいでいるぞ

 姉もおいどんも休日は家でゆっくりすごしているぞ。外に出るのがめんどうたい。風も強いので、外は嫌だぞ。今日はスライムを作って遊んだぞ。

Dscn0929

なんとか終わったぞ

 今週、眠い日もあったけど、なんとか一週間終わったぞ。姉は疲れていたので、週末は休憩だぞ。新学期になったけど、たぶん、あっというまにゴールデンウイークたい。

Dscn0928

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー