育児

蒸し暑かったぞ

 今日は暑かったぞ。姉は昼前に起きたぞ。1週分の疲れがたまっていたようたい。夕方、日が落ちる前から涼しくなったので、お外に行ったぞ。姉の友達と一緒に遊んで楽しかったぞ。180624_174106_2

180624_170607

授業公開だぞ

 今日は姉の授業公開だったぞ。手を挙げて、俳句を詠んでいたそうたい。何度もてを挙げていたぞ。午後はおいどんと、近くの広場に遊びに行ったぞ。姉はちょっと風邪気味なので、明日は休養だぞ。Img_3375

Img_3373

力尽きたぞ

 今日は1週間分の疲れがたまって、夜はおいどんだけ先に寝てしまったぞ。明日から、お休みなのでしっかり休むぞ。

Dscn1174

姉と通っているぞ

 おいどんは、今日から姉の塾に一緒に通い始めたぞ。前からあこがれていたたい。今日は色の塗り方を教わったぞ。

Dscn1173

雨が続くぞ

 今日も雨だったので、お外で遊べなかったぞ。家では、いつものように塗り絵やカードで遊んだぞ。姉と時々けんかした以外は特になにもなかったぞ。

Dscn1172

サッカーで宿題できないぞ

 姉はサッカーを見ていて、宿題が進まなかったぞ。ルールもよくわからないのに、見ていたたい。寝るのが遅くなりそうだぞ。

Dscn1171

踊りだすぞ

 おいどんはプリキュアの歌が流れると、踊りだすぞ。でも、途中で姉に邪魔されるときがあるたい。姉はおいどんのじゃましかしないぞ。

Dscn1168

工作したぞ

 今日は姉と工作をして遊んだぞ。姉ばっかり作って、ずるいぞ。おいどんは、あまりものばかりたい。姉は夜も工作していたぞ。Img_3362

Img_3361




姉の友達が好きだぞ

 おいどんは、姉の友達が遊びにくると、いつも仲間に入って、一緒に遊ぶぞ。年上のお友達と遊ぶほうが楽しいたい。今日も、仲良くしてもらって、楽しかったぞ。Dscn1166

歌の練習だぞ

 おいどんは歌が好きなので、歌詞カードを見ながら、歌の練習をしているぞ。姉が、なぜがおいどんの歌をじゃましてくるぞ。二人ともキラキラ星がすきだぞ。

Dscn1164

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー