« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

夕食より遊びだぞ

 おいどんは、夕食より遊ぶほうが楽しいぞ。おやつも食べていないけど、夜まで遊んでいたたい。姉はおなかがすくタイプだぞ。でも、おいどんはお弁当はぴかぴかマンなので、お昼はいっぱい食べているぞ。

Dscn3529

子猿と呼ばれているぞ

 おいどんは、ちょこまか動くから子猿と家では呼ばれているぞ。おもちゃも、散らかして片づけないからたい。子猿と呼ばれると、おいどんは「子猿じゃなくてりせちゃんでしょ!」と怒るぞ。pout

Dscn3526

振替休日だぞ

 姉は運動会の振替休日で休みだったぞ。おいどんは幼稚園たい。休み明けの幼稚園は行きたくなかったぞ。姉は一日、休みの日を楽しんだぞ。うらやましいぞ。

Img_1343_2

日曜の夜はバトルだぞ

 姉が休みの日は宿題をしないので、日曜の夜は毎週怒らたり、ケンカしているぞ。おいどんも、時々とばっちりを受けるぞ。時間があるのだから、ちゃんとしてほしいぞ。今日は夕方、ようやく散歩に行ったぞ。帰りに夕寝をしたので、夕食が遅くなったたい。

Dscn3505

運動会だぞ

 今日は姉の運動会だったぞ。かけっこは、あんまり一生懸命走っているようにはみえなかったぞ。あとで姉に聞いたら、全力疾走していたらしいたい。ダンスは楽しく踊っていたたい。玉入れも全力で参加していたぞ。おいどんも、かけっこにちょっと参加したたい。一人で走ったら、最後は寂しくなって、泣いたぞ。おうちに帰ってからも、興奮さめやらぬ姉は一人で応援合戦をしていたたい。家のほうが元気だったぞ。
Dsc_4634Dsc_4642s
Dsc_4648Dsc_4625_2











今日が雨でよかったぞ

 明日は姉の運動会だぞ。今日が雨でよかったたい。明日、早起きできるか、心配だぞ。

Img_1322

かえってきたぞ

 今日は数日ぶりにパパが帰ってきたぞ。少々、お疲れのようたい。おいどんたちは、あまり興味もないぞ。メルちゃんのおみやげを買ってきてくれたので、うれしかったぞ。Dscn3497

Dscn3492

汚したぞ

今日の夕食はサイゼリアに食べに行ったたい。姉は率先してドリンクバーに行ってくれたぞ。ごきげんで帰ってきたけど、すぐにおいどんが床におしっこをもらしてしまったたい。そのため、姉に怒られたたい。昨日は味噌汁をぶちまけて姉に怒られ、二日連続の失態たい。でも、姉も鼻血を出して洋服と床を汚したぞ。人のこと言えないたい。

Img_1313aImg_1314aImg_1315a





パパが出張だぞ

今日からパパが出張でいないぞ。おいどんのお世話兼お片付け係りがいなくなるから家が荒れるぞ。姉はそれを分かって、今日は早めに宿題をやったぞ。ママが怒ると怖いので、怒られないようにしているたい。でもおいどんに意地悪を言うので結局怒られたたい。ざまあみろたい。Dscn3487xDscn3490z




金魚が産まれたぞ

 おいどんたちが飼っている金魚の卵が孵化して、たくさん赤ちゃんが産まれたたい。何匹生き残るかわからないけど、みんなで様子を見守っているぞ。

Dscn3474

休養しだぞ

 昨日は一日遊んだから、今日は休養したぞ。暑かったので、おうちですごしたぞ。夕方、回転寿司の帰りに少し遊んだだけたい。本格的に暑くなってきたぞ。170521_185317

お菓子屋さんがすごいぞ

今日もパパが飲み会で遅いのでママと姉ちゃんで夕食を食べに行ったぞ。

おいどんは残念ながら寝てしまったのでほとんど食べられなかったたい・・・。

でも帰りにお菓子専門の店に行ったら、見たことないお菓子が山ほどあって

驚いたぞ。姉ちゃんは「私、ここ気に入った!」と大喜びだったぞ。

Img_1296a

パパが遅いぞ

今日はパパが飲み会で帰りが遅いぞ。姉はパパといつもケンカするくせにパパ遅いと寂しがっていたぞ。ママが「寂しいの?」と聞くと「殴れないから!」と強がっていたぞ。まったく素直じゃないぞconfident

Img_1285a

みんなもお弁当だぞ

 今日から、クラスのお友達もお弁当が始まったぞ。おいどんは、4月からお弁当だったので、慣れているぞ。これからは、みんなと一緒にお弁当食べらるので、寂しくないぞ。

Img_1280

ぴかぴかマンだぞ

 最近、お弁当は残さず食べるぞ。ぴかぴかマンになったが口癖たい。おうちでは、ごはんはあまり食べないぞ。幼稚園ではお友達に負けたくなくて食べているぞ。

Img_1270

もう泣かないぞ

 おいどんの5月病も終わり、休み明けだったけど、楽しく幼稚園に行ったぞ。もう、大丈夫たい。姉は運動会の練習や塾で大変だけど、宿題をしてから寝ているぞ。さんざん、ごねまくってからやるので、みんなは迷惑たい。

Dscn3469

振替休日だぞ

 今日は振替休日で幼稚園はお休みだったぞ。おいどんの休みでパパが休んだぞ。二日続けての親子ふれあいデーになったぞ。パパは時々、仕事もしていたぞ。せっかくの平日休みだったので、キドキドに遊びに行ったぞ。だんだん、楽しくなってきたたい。170515_112445

170515_110959

親子ふれあいデーだぞ

 今日は日曜だけど、親子ふれあいデーでパパと幼稚園に行ったぞ。いつも遊んでいるから、特別な行事は必要ないぞ。でも、幼稚園でおいどんの遊び方を見せれてよかったぞ。夕方、みんなで公園に行った後、近いばあちゃんの家にカーネーションを持って行ったぞ。最近のおいどん達は荒くれ者なので室内を荒らしてやったぞ。姉とばあちゃんはお尻のたたき合いになっていたたい。

170514_113948Img_1257_2a

ユーチューバーの練習したぞ

 今日は一日雨で外に出なかったぞ。みんな風邪ぎみだからちょうどいいぞ。おいどんたちは、ユーチューバーのまねをして、ビデオカメラで自撮りして遊んだぞ。内容を考えるのが楽しいぞ。明日もやる予定だぞ。Dscn3468

Dscn3467

5月病も終わりつつあるぞ

 週末になって、おいどんも幼稚園に慣れたぞ。今日は泣かなかったぞ。姉にはケンカで泣かされたぞ。いつも、おいどんをいじめるぞ。

Dscn3460

お弁当ないぞ

 今日はお弁当がない日なので、ママと遊べたぞ。粘土で遊んで、ごきげんだったぞ。姉は塾にピアノに大変だぞ。宿題をやっていないので、夜に怒られていたたい。みんな大変だぞ。

Dscn3458

一日雨だぞ

 今日は一日雨だったぞ。ママと幼稚園に行ったけど、今日も泣いたぞ。帰るとーきは平気たい。朝はナーバスだぞ。お弁当もほとんど食べているし、元気だぞ。

Dscn3457

しくしく泣いたぞ

 今日は幼稚園が見えると、泣いたぞ。連休明けは行きたくないたい。でも、行ったら楽しかったぞ。明日からはがんばれそうたい。

Dscn3456

行きたくなかったぞ

 今日は久しぶりの幼稚園だったぞ。気分がのらずに、行きたくなかったぞ。少し泣いたぞ。でも、幼稚園では元気に遊んだぞ。最近のおいどんはメルちゃんブームで、家に帰ったら、メルちゃんで遊ぶぞ。飽きないおもちゃだぞ。

Dscn3455

連休も最後だぞ

 今日でおいどんたちの連休も最後たい。姉もおいどんもやや風邪で連休を過ごしたぞ。天気もよかったので、今日も公園で遊んだぞ。夜は回転寿司に行ったたい。昨日も今日も昼寝をしなかったので、おいどんも強くなってきたぞ。170507_115300

Img_1225aImg_1227a



姉は体調よくないぞ

 姉が歯が痛いと言っていたので、病院に行ったら、口内炎だったぞ。歯茎も痛いと言っていたので、そのとおりたい。微熱もあるので、今日は一日自重したたい。スライム作りをおうちで楽しんだぞ。おいどんは、朝も夕方もパパと散歩に行って楽しんだぞ。170506_120053

170506_113956

獅子舞にかまれたらしいぞ

今日はひいばあちゃんの一周忌だったぞ。何とか静かにしていることができたたい。最後は姉のほうが落ち着きがなかったぞ。時がたつのは早いぞ。姉とママとすず姉ちゃんと姉ちゃんのママが夜に屋形船に乗ったぞ。おいどんは、小さいのでパパとおうちで留守番したたい。姉は獅子舞にかまれたらしいぞ。かまれたいのにビビッて、「すずが先に嚙まれろ」と逃げていたぞ。嚙まれると縁起がいいらしいぞ。ちょっと賢くなって、おいどんの優しくしているとうれしいぞ。smile

Img_1206
Img_1116Img_1128_3aa

連休二日目だぞ

 午前中は公園で遊んだぞ。転んですりむいて遊ぶ気がしなくなった時もあったぞ。午後はおいどんのいとこが遊びに来たぞ。久しぶりだったから、楽しく遊んだたい。明日は、忙しい一日になりそうだぞ。170504_110919

170504_110426

連休に入ったぞ

 今日は連休初日たい。パパとキドキドに遊びに行ったぞ。おいどんも、遊ぶのに慣れてきたから、姉と離れて別行動もするぞ。最後は、遊び疲れて、歩くのもいやになったぞ。まだ、まだ、連休が続くぞ。170503_111136


170503_104141

170503_103841

帽子もらったぞ

 ママのお姉さんに帽子をもらったぞ。姉はピンクが似合うし、おいどんはブルーが似合うので、ケンカせずに話がまとまったぞ。暑い季節になるからちょうどいいぞ。ありがとうたい。Dscn3432

Dscn3428

ソフトクリームだぞ

 姉は小学校の帰りにソフトクリームの置物をみつけたので、アピールだぞ。忙しかったので、食べられなかったぞ。かわりに、ポテトを食べたので、夕食が食べれなかったぞ。おいどんは、幼稚園に行ったぞ。行くのが面倒だったけど、行ったら楽しかったぞ。Img_1104

Img_1101

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »