« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

美容室だぞ

 遠いばぁばにめるちゃん美容室を買ってもらったぞ。うれしかったたい。昨日も今日も美容室で遊んだぞ。土日は天気がよかったので、お外で遊んで楽しかったぞ。170430_114602

Dscn3421




園庭開放だぞ

 今日は幼稚園の園庭解放だったので、みんなで遊びにいったぞ。姉は久しぶりに幼稚園に入れてうれしかったのか、一番はやしゃいでいたぞ。また、行きたいらしいぞ。夕方も外で遊んだので、疲れたぞ。170429_112628

170429_111325

勉強好きらしいぞ

 姉は小学校の勉強は真剣にやらないけど、パッドを使った勉強は自分からやるぞ。勉強しているというより、ゲーム感覚みたいだぞ。そして、時々、おいどんをいじめるぞ。

Dscn3420

ろうそくの奪あいだぞ

 今日はパパの誕生日たい。姉のリクエストでアップルパイだぞ。なぜか、ろうそくの火消しはおいどんたちだぞ。ケンカしないように、交代で消したぞ。何度も消したたい。それから、姉がピアノを演奏してくれたぞ。ぶんぶんぶんだったので、誕生日の歌ではなかったぞ。最後は、おいどんの歌でしめたぞ。Dscn3419


Dscn3418

Dscn3411

お弁当食べているぞ

 おいどんは、お弁当にも慣れて、いつも全部食べているぞ。家では食べないものもお弁当に入っていると食べるぞ。保育園の給食の時だけ野菜も食べていたたい。本当はなんでも食べれるぞ。

Dscn3408

登園拒否だぞ

 最近、少し幼稚園に行きたくないぞ。朝、少しもめるけど、玄関を出たら平気だぞ。他のお友達も行きたがらないみたいだぞ。登園拒否の時期たい。みんなママと一緒が一番みたいだぞ。今日は早く幼稚園が終わったから、近くのばぁばの家によって帰ったぞ。姉は塾も行って大変な一日たい。

Img_1094

Img_1093

少し泣いたぞ

 今日は月曜日だったから、幼稚園に行きたくなくて少し泣いたぞ。ついたら、なんともなかったたい。気分が乗らいないときもあるぞ。帰りに転んで泣いたので、泣いてばかりの一日だったぞ。

Dscn3397

パパをいじめたぞ

 おいどんは風邪気味なので、家で過ごしたぞ。鼻水とくしゃみばかりたい。夜には少しよくなったぞ。ひまだったので、パパをいじめて遊んだたい。いいおもちゃがわりだぞ。Dscn3396

Dscn3394

授業公開に参加したぞ

 今日はパパと姉の授業参観をしたぞ。おいどんが歌を歌うから、廊下から見学したたい。休み時間は姉と運動場で遊んだぞ。楽しく勉強できていたたい。おもしろかったぞ。

170422_104017

抱っこで幼稚園に行っているぞ

 おいどんは、幼稚園に歩いていくのが嫌いだぞ。途中まで抱っこで行っているけど、幼稚園の前から歩くぞ。周りの人には少しばれているぞ。姉は授業参観だったらしいぞ。日直だっからから、お話ししたらしいぞ。

Dscn3387

かくれんぼだぞ

 木曜日は幼稚園が昼前に終わるぞ。たまには良いたい。今日は近いばあちゃんが遊びに来たのでかくれんぼをしたぞ。おいどんは見ないふりして見ていたぞ。ここに隠れろと指示も出したぞ。お風呂場の浴槽にばあちゃんが隠れて見つからなかったのでママに教えてもらったぞ。本格的すぎるたい。

Dscn3381

泣いたぞ

 今日はママがおいどんを送ってくれたので、泣いたぞ。パパの送り迎えでは泣かないぞ。一緒に遊びたかったからだぞ。でも、すぐに元気になったぞ。

Img_1075

料理だぞ

 今日は幼稚園から早く帰ってきたので、ママの料理の手伝いをしたぞ。そらまめの皮むきは得意だぞ。ゼリーも作って食べたぞ。料理が大好き姉妹だぞ。Dscn3368

Dscn3363

気分がのらないぞ

 今日は幼稚園に行くのが面倒だったぞ。パパにだっこされて通園したので、ちょっとカッコ悪かったぞ。でも、ついたら元気に遊んだぞ。気分が乗らないときもあるぞ。

Dscn3361

今日も暑かったぞ

 今日も一日暑かったぞ。おいどんたちは元気いっぱいだぞ。公園で遊びまくったたい。明日に疲れが残らないか心配だぞ。みんな、夕方から寝むいらしいぞ。170416_124103

170416_122026

晴天だから遊んだぞ

 今日はおいどんも姉も公園で遊んだぞ。おいどんは、午前も午後も遊んだので、夕方寝てしまったぞ。春先なのに、泥水遊びをしたぞ。おいどんも姉も濡れて帰ってきたぞ。一日楽しかったぞ。170415_104816


170415_113815

170415_173541

料理だぞ

 幼稚園も楽しく通っているぞ。料理が大好きなので、ポテトサラダ作りを手伝ったぞ。姉も料理が好きなので、いつも取り合いだぞ。天気もよくて、さわやかな一日だったぞ。

Dscn3359

早すぎるぞ

 幼稚園は始まったばかりなので、終わるのが早いぞ。今日は10時30分に帰されたぞ。朝は泣いているこが多かったぞ。おいどんは、先週から行っているし、保育園にも行っていたから、なんともないぞ。もっと遊びたいぞ。

Img_1063

帰ったぞ

 おいどんの入園式も終わったので、ばぁばが帰っていったぞ。明日からは姉は一人でお着換えだぞ。おいどんは自分でできるぞ。幼稚園始まったばかりだけど、楽しいから大丈夫だぞ。

Dscn3356

お肉だぞ

 今日はステーキを食べたぞ。ばぁばが、入学祝にごちそうしてくれたたい。お肉好きのおいどんは、たくさん食べたぞ。姉も料理に参加したたい。今日は幼稚園に行ったけど、一日雨が降っていたたい。傘がさせたのはうれしかったけど、途中であきたぞ。


170411_090326

Dscn3348

入園式だぞ

 今日はおいどんの幼稚園の入園式だったぞ。久しぶりの晴天でよかったぞ。静かに座っていることができたので、ほめられたぞ。おいどんは先週から通っていたので、みんなより慣れているから平気だぞ。これから、3年間ばんばるぞ。

Dscn33443

スイーツ作りだぞ

 今日は一日雨だったぞ。花見を行けずじまいたい。夕方、外食で外に出ただけだぞ。午後はプリン作りをばぁばと姉と楽しんだぞ。今週末は雨ばかりで、最悪だぞ。Dscn3334

Dscn3330

お花見できないぞ

 今日はあいにくの雨で、お花見もできないぞ。おいどんたちは、雨だったから、ばぁばとヨドバシカメラに行って、おもちゃを買ってもらったぞ。ありがとうたい。おいどんは、メルちゃんの妹ねねちゃんを買ったぞ。姉はジュエルを作るおもちゃだぞ。雨がふったおかげだぞ。Dscn3318


Dscn3316

Img_1055

今週はがんばったぞ

 おいどんな、みんなより早く幼稚園に入園したたい。来週は正式な入園式があるぞ。もう、慣れているから平気だぞ。保育園に行っていたから、適応能力が高いたい。今日も楽しく過ごしたぞ。

Img_1043

姉は始業式だぞ

 姉は始業式で、新一年生のためにピアニカの演奏したぞ。春休みも特訓していたたい。おいどんは、今日も幼稚園だぞ。今日は初めてのお弁当たい。完食したぞ。足りなかったとママにアピールしたたい。明日は増やしてもらうぞ。来週の月曜は入園式だぞ。幼稚園も大丈夫そうだぞ。

Img_1038

慣れてきたぞ

 幼稚園に通うのも慣れてきたぞ。保育園に行っていたから、環境の変化にも強いぞ。それに、姉の幼稚園だったから、赤ちゃんの頃から通っていたたい。トイレとお弁当だけが心配だぞ。

Img_1037

慣れたぞ

 今日はパパの弟が遊びにきたぞ。ばぁばが来ているからたい。最初は緊張したけど、すぐに慣れたぞ。時々、遊びに来てるからたい。明日から、姉は小学校、おいどんも幼稚園、短い春休みだったぞ。

Dscn3298As


初登校だぞ

 今日から幼稚園の慣らし登園だぞ。姉が通っていた幼稚園なので、慣れているぞ。朝から、準備で大変だったぞ。今日は午前中でかえってきたけど、また、今週は数回通う予定だぞ。初めてだったけど、楽しかったぞ。

Dscn3296rise

4月だぞ

 今日は天気が良かったので、散歩に行ったぞ。風は冷たかったけど、日差しは春だったぞ。桜も咲いていたたい。夜は回転寿司やさんまで、姉とばあちゃんと歩いていったぞ。明日から、幼稚園、楽しみだぞ。

Img_1030

幼稚園グッズを作ってもらったぞ

 とおいばあちゃんがやってきたぞ。おいどんの幼稚園グッズを作ってきてくれたたい。イチゴ模様だったので、いちご組に入りたいぞ。幼稚園に行くのが待ち遠しいぞ。Dscn3290

Dscn3288

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »