« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

卒園したぞ

 今日で保育園に通うのは最後だったぞ。みんなでお別れ散歩に行ったぞ。幼稚園に行くのを楽しみにしているので、別れは寂しくないぞ。姉も育成室を変わるので、今日で最後の育成室だったたい。寂しくないらしいぞ。姉らしいたい。明日から、4月、不安より期待のほうが大きいぞ。

Dscn3281

明日で保育園も卒園だぞ

 明日で保育園も終わりだけど、おいどんは寂しくないぞ。早く、幼稚園に行きたいからたい。入園を楽しみにしているぞ。

Dscn3280

早起きだぞ

 おいどんは夜も遅く寝て、朝は6時30分に起きたぞ。寝なくても平気なタイプたい。みんな困っているぞ。夜も遅くまで元気に遊んでいるので、いつも元気だぞ。姉は夜は眠いらしいぞ。

Dscn3274

姉は春休み中だぞ

 姉は春休みなので、いつもより遅く起きて出かけているぞ。うらやましい限りたい。おいどんも、遅くまで寝ていたいぞ。でも、おいどんは保育園でお昼寝しているから、寝ている時間は同じたい。

Dscn3273

今日も雨だぞ

もうすぐ4月というのに寒いぞ。今日も午後まで冷たい雨が降っていたぞ。保育園の散歩もいけなかったたい。おいどんの楽しみは早く幼稚園に通うことだぞ。

Dscn3271

降り続いたぞ

 一日、雨が降っていたぞ。お外にでられなかったたい。夕食を食べに行ったときだけ、少雨だったのでよかったぞ。でも、おいどんは自転車が気持ちよくて寝てしまったたい。家に帰ってきてから食べたぞ。何しにいったのかわからないたい。写真は昨日の夕方、お友達が遊びにきたときの写真たい。みんなで、ポップコーンを作って食べたぞ。

Dscn3270

卒園したぞ

 今日は保育園の卒園式だったぞ。式だけでなく、おいどんたちの歌や劇もあったぞ。大きな声でセリフも言えたぞ。人前でも泣くこともなく、最後までがんばったぞ。来週で保育園も終わりだけど、お友達もたくさんできて、楽しい保育園生活だったぞ。Dsc_4457


Dsc_4460


Dsc_4470


Dsc_4474

Dsc_4482




明日は卒園式だぞ

 明日は保育園の卒園式だぞ。早起きする必要があるぞ。でも、最近のおいどんは早起きだから問題ないぞ。姉が心配たい。劇で子ヤギの役だから、緊張しているぞ。

Dscn3265

終業式だぞ

 姉の終業式だったぞ。一年間よくがんばったぞ。早速、春休みの宿題を始めたぞ。早く初めて遊ぶそうだぞ。計画的たい。おいどんは、来週まで保育園が続くぞ。Dscn3258

Dscn3254

お別れの季節だぞ

 明日は姉の終業式たい。長かった1年生ももうすぐ終わるぞ。おいどんも姉もよくがんばったぞ。ことしの冬は風邪ばかりひいていたけど、なんとかのりきったぞ。

Dscn3221

長雨だったぞ

 今日は朝から夜まで雨の一日たい。保育園の往復も大変だったぞ。お外にでられないので、保育園では卒園式の練習をしたぞ。おいどんも、もぅすぐ卒園たい。がんばってきたぞ。

Dscn3236

ココナッツジュースだぞ

 今日は回転寿司やさんで、人生初めてのココナッツジュースを飲んだぞ。おいどんは、おいしくなかったぞ。姉も気に入らなかったたい。でも、見た目のインパクトがすごいので、興味深々だったぞ。Img_0949


Img_0942


170320_163427

170320_163342

別行動だぞ

 連休なので、おいどんはパパとキドキドに行って、姉はいちご狩りに行ったぞ。おいどんは、いちごが好きではないから、参加しなかったぞ。おいどんも活動的になってきたから、遊ぶのが楽しくて仕方がないぞ。170319_115954


170319_114644


Img_0932


Img_0925

Img_0920

天気よかったぞ

 今日は天気がよかったので、姉と散歩したぞ。最近は、おいどんと遊んでくれるし、誘導もしてくれるぞ。お姉さんらしくなったぞ。おかげて楽しく過ごせたたい。遊び過ぎて疲れたぞ。170318_120633

170318_113957

ねんどだぞ

今日は仲良く、姉と粘土で遊んだぞ。おいどんたちは熱中して遊んだたい。夜になってから、真剣に遊び始めるぞ。おいどんは、早起き、遅寝だけど、平気だぞ。

Dscn3233

歯科検診だぞ

 今日はおいどんの歯科検診だったぞ。まだ、奥歯が生えていないけど、きれいらしいたい。フッ素コーティングもしてもらったので、大丈夫だぞ。姉は、朝起きれなくて大変たい。早く寝ればいいぞ

Dscn3216

一日数回はケンカだぞ

 おいどんたちは仲がいいときもあれば、ケンカも多いぞ。今日はおいどんが、おもちゃの箱を誤ってぶつけてケンカになったぞ。けっこう姉はいたかったようたい。悪いとは思うけどあやまれないぞ。泣いてごまかしたぞ。Dscn3208

電車を見るのが好きだぞ

 保育園の散歩で好きなのは、電車を見に行くことだぞ。近くで見れるとうれしいぞ。たくさん電車が通るから飽きないぞ。

Dscn3204

椿集めだぞ

 おいどんは保育園の散歩で、公園で落ちた椿の花を集めて遊んだぞ。おいどんが集めていると、お友達に横から集めたものをもっていかれたたい。どんなに集めても増えないぞ。

Dscn3200

よくなってきたぞ

 おいどんのじんましんも消えてきたぞ。くしゃみも減ってきたので、健康状態もよくなってきたぞ。今日は姉と近所の砂場で遊んだぞ。天気がよくて気持ちよかったたい。帰りの自転車ではかなり眠くなったぞ。170312_112506

170312_111540

じんましんだぞ

 今日は鼻水とじんましんができるので、病院に行ってきたぞ。よくわからないみたいだぞ。熱はないけど、くしゃみばかりだぞ。たぶん、風邪気味で体力が落ちているぞ。明日も安静だぞ。

Dscn3193

遠足だったぞ

 保育園のお別れ遠足に行ったぞ。上野動物園だったたい。最近、行っていなかったので、新鮮だったぞ。近くでパンダが見れてよかったぞ。でも、最近風邪気味で、鼻水だらけたい。じんましんも出るときがあるし、さんざんだぞ。

Dscn3192

保育園行きたくないぞ

 最近、おいどんは保育園に行きたいくないぞ、もういっぱい行ったからたい。しばらく行かなくていいぞが口癖だぞ。でも、行くと楽しいので、おいどんもよくわからないぞ。

Jiw

全国1位だったぞ 

 姉は学研の全国試験で国語が1位だったぞ。満点だったからたい。算数は普通だったぞ。いつも、勉強がんばっているから当然だぞ。Dscn3187

Dscn3189ic

おいも食べたぞ

 おいどんはサツマイモが好きだぞ。でも、今日のサツマイモはおいしくなかったぞ。あんまり食べなかったたい。おいどんは、美食家なので、味にうるさいぞ。

Dscn3171

荒れ放題だぞ

 おいどんが保育園から帰ってくると、部屋が荒れ始めるぞ。次から次へと、おもちゃを出してはそのままにしているぞ。片づけができなくなってきたら、パパに頼むぞ。Dscn3163

Dscn3162

ママだけ忙しいぞ

 おいどんは、おうちでのんびり過ごしたぞ。ママはお買い物行ったり、お出かけしたり、忙しいぞ。おいどんは、普段、保育園で散歩しているから、おうちでゆくっくり遊びたいぞ。人形遊びに夢中なので、外には出たくないぞ。

Img_0887jp

Img_0886jp

眠かったぞ

 今日はメルちゃんとレナちゃん人形で遊んでいたので、昼寝をしなかったぞ。夜は眠くなってしまったたい。早めになんでも終わらせていたので、問題なかったぞ。明日は早起きしそうたい。姉は、理科教室にいったり、夜は勉強したり、まじめにすごしたぞ。朝は10までねていたし、よくわからないひとだぞ。170304_105824

170304_105814

ひな祭りだったぞ

 今日は夕食は手巻き寿司にしたぞ。ひな祭りのお祝いたい。おいどんは、夕方おやつを食べてしまったので、あんまり、お寿司は食べなかったぞ。姉はたくさん食べていたたい。自分の好きなように巻いていたぞ。

Dscn3160

寝る前にエンジンかかるぞ

 姉は寝る直前になって、急に勉強を始めたりするぞ。よくわからない人たい。夕方はまったくやる気がないぞ。勉強が好きなのか、嫌いなのかよくわからない人たい。おいどんは、好きではないぞ。Dscn3153

Dscn3151

ケーキをもらったぞ

 今日は姉のお友達のママからケーキをもらったので、保育園から帰ってから早速食べたぞ。姉はゲームに忙しくて、気づいてなかったぞ。おいどんばかり、食べたぞ。あまり甘くないところがよかったぞ。甘すぎるのは苦手だからたい。

Dscn3144

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »