« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

姉は花粉症だぞ

 姉は最近、目がかゆいらしいぞ。もしかすると、花粉症かもしれないぞ。鼻水は出ていないたい。おいどんはなんともないぞ。

Dscn3141

寒かったぞ

 久しぶりに寒かったぞ。保育園の散歩も寒かったたい。かくれんぼをして楽しんだぞ。風邪が流行ってきたので、おいどんの保育園も姉の小学校も休みの人が多いぞ。風邪ひかないように注意だぞ。Dscn3136

ひな人形だしたぞ

 めんどうだったけど、ひな人形出したぞ。りっぱな人形たい。でも、出して遊べないから、それほど興味はないぞ。おいどんは、最近、メルちゃんとあおくんにあこがれているので、そちらのほうが欲しいぞ。

Dscn3133

授業参観に参加したぞ

今日は姉の小学校の公開授業だったから、おいどんも参加したぞ。体育の時間に行ったたい。姉においどんの姿をアピールしたぞ。姉はおとなしいぞ。最後は退屈したたい。天気もよかったし、楽しかったぞ。

Dscn3112

ひな祭り準備だぞ

 おいどんたち姉妹はひな祭りの準備で人形を出したぞ。りっぱな人形のほうは出すのがめんどうなので、しまってあるたい。このひな人形はおいどんたちがつくったものだぞ。

Dscn3106

朝は機嫌が悪いぞ

 おいどんたち姉妹は朝、眠くて機嫌が悪いぞ。なかなか、起きれないぞ。夜、寝るときに騒いで、眠らないからたい。悪循環を今週末で治すぞ。姉は久しぶりに、すなおに宿題していたたい。時々、まじめになるぞ。

Img_0884




やさしいぞ

 おいどんは、保育園で泣いている子がいたら、手をつないだりして、なぐさめるぞ。優しい女の子として、知られているぞ。Dscn3088

Dscn3085

着替えを手伝ってもらうぞ

 おいどんは、自分で着替えられるのに、保育園のお友達に着替えを手伝ったもらうときがあるぞ。妹キャラだから、みんなにお世話されるのが好きだぞ。家では自分で着替えるぞ。

Dscn3081

片づけないぞ

 おいどんも姉に似てきて、おもちゃを片づけるのは面倒になってきたぞ。困ったら、パパ片づけといてと言って逃げるぞ。姉は週末宿題をさぼっていたので、今日は遊ぶ時間がなかったぞ。それでも、ちょっと残ったので、明日、がんばるぞ。Dscn3055

Dscn3053

おもちゃバトルたい

 今日は姉とハッピーセットのおもちゃの取り合いでケンカになったぞ。おいどんのおもちゃのほうがよかったらしく、しつこく、おねだりしてきたたい。おいどんも渡さなかったぞ。最後は仲直りしたけど、景品くらいでケンカになるから、姉も大人気ないぞ。

Dscn3050t

仮装ごっこだぞ

 今日はおいどんが、やや風邪気味なので、おうちで過ごしたぞ。暇だったから、姉と仮装をして遊んだたい。お面を作るまでが面白くて、かぶってみたら、つまらないぞ。Dscn3043


Dscn3039


Dscn3035

Dscn3033

体験入園だぞ

 今日は幼稚園の体験入園に行ったぞ。一時間ほどだったけど、緊張したたい。おいどんは、おとなしいから座っていただけたったぞ。入園が待ち遠しいぞ。

Dscn3031

Dscn3028

箱があると入るぞ

おいどんたちは箱があると、つい入ってしまうぞ。まるで、猫みたいだぞ。インフルは治ったけど、若干、鼻水でるぞ。Dscn3026


Dscn3022

Dscn3021

今日から保育園だぞ

インフルエンザで休んでいたので、しばらくぶりの保育園たい。大好きなお友達も休んでいたみたいたい。久しぶりだったから楽しかったぞ。やっぱり、お友達と遊ぶのが一番楽しいぞ。

Dscn3018

完治だぞ

 おいどんのインフルエンザ休みも今日までたい。元気になったので、ママと買い物に行ったぞ。4日ぶりの外出たい。空が青かったぞ。姉は塾に宿題に大変そうだったたい。おいどんは小さくでよかったぞ。

Dscn3017g

今日もお休み中だぞ

 おいどんはインフルエンザの熱は下がったけど、保育園はお休み中たい。明日までは行けないぞ。時々、眠くなるから、まだ体力が戻りきっていないぞ。おうちも飽きたけど、外に出られないから残念だぞ。

Dscn3004

ようやく熱が下がったぞ

 今朝、ようやく熱が平熱になったぞ。おいどんのインフルエンザの戦いもこれで、終わったたい。でも、しばらく、保育園には行けないぞ。おうちで過ごすのも、少し飽きたけど、寒いからちょうどいいたい。姉はおいどんのインフルエンザにも感染せずに元気だぞ。週末はみんな家からでなかったたい。

Dscn3000

熱が下がってきたぞ

 おいどんのインフルエンザも治ってきたぞ。37度前半まで熱が下がってきたたい。今日は元気になってきたので、それなりに遊んだぞ。たぶん、明日には平熱になっているたい。姉は休みの日はあまり家から出ないぞ。最近はおうちでのんびり過ごすのがすきなようたい。

Dscn2997

インフルエンザだったぞ

 昨日からおいどんは体調が悪かったけど、今日、検査したら、インフルエンザだったぞ。でも、それなにり元気たい。あまり高熱ではないので、元気かもしれないぞ。治るまで、おうちにとじこもりになりそうたい。寒いからちょうどいいぞ。

Dscn2989

具合悪いぞ

 今日はおいどんも保育園から帰って発熱したたい。でも、寝る前には下がったぞ。経過観察中たい。姉はすっかり元気になったたい。冬は体調崩しやすいぞ。

Dscn2986

保育園に行きたくない時もあるぞ

 最近、保育園に行きたくない気分のときがあるぞ。この前の節分で鬼が出たので、少し恐怖症たい。忘れるまで、気分がのらないぞ。姉は病み上がりなので、毎日眠いみたいたい。朝、起きれないぞ。

Dscn2967j

さかなが好きだぞ

 おいどんは肉より魚が好きだぞ。ごはんはたべなかったけど、ブリの照り焼きはお替りしたぞ。野菜は嫌いだぞ。今日は一日寒くて、風も強くて大変な一日だったぞ。

Dscn2966

姉は休んだぞ

 姉の熱は下がったけど、念のために今日は学校を休んだぞ。3学期は初めて欠席したたい。おいどんは、元気に保育園に行ったぞ。姉もゲームができるほど元気になったし、もう大丈夫だぞ。Dscn2963k

Dscn2961k

少し良くなったぞ

 姉の微熱も午前中に上がったけど寝る前には下がってきたぞ。37度以下になったたい、薬のおかげかもしれないので、明日も要注意だぞ。おいどんは、鼻水でるけど、元気だぞ。今日は雨だったし、しっかり休んだぞ。

Dscn2955u

疲れが出たぞ

 おいどんはいつもどおりだけど、姉は一週間の疲れか出たのか、少し風邪気味たい。微熱があったので、今日は家からでなかったぞ。風邪の割には、元気でおいどんを攻撃してくるたい。風邪の時くらいはおとなしくしてほしいぞ。

Img_0868

節分だぞ

 今日は保育園の節分行事だったぞ。保育園で鬼のお面をせっかく作ったけど、結局、先生が鬼の役たい。鬼がよってくると、おいどんは泣きまくったぞ。怖いのが苦手たい。アンパンマンでもカゼコンコンが出てくると、逃げるぞ。Dscn2951h

Dscn2948h

もらったぞ

 熊本のばぁばから手編みのベストをもらったぞ。姉妹でおそろいたい。色もお気に入りだぞ。

Dscn2943

転んだぞ

 今日は保育園の散歩中に走って転んだぞ。でも、泣かなかったぞ。最近、少しだけ強くなったぞ。家ではちょっとしたことでも泣くぞ。泣いてアピールしているぞ。姉は育成室で宿題もしてきて、今日は優等生たい。平和な一日だったぞ。

Dscn2914

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »