« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

健康診断だぞ

 今日は健康診断に行ったぞ。先生の質問には、小さい声でしか答えないぞ。外に出ると、おとなしくなるたい。特に悪いところは何もなかったぞ。

Dscn2913

もめたぞ

 今日は姉が帰ってきてから、もめたぞ。おいどんが姉が作った折り紙をぐじゃぐしゃにしたからたい。そのあと、ケンカが続いて大変だったぞ。みんなつかれはてたたい。

Dscn2911h

おいどんだけ出かけたぞ

 今日も姉は夕ご飯で回転寿司に行った以外は一日家で過ごしたぞ。一日、だらだら三昧たい。おいどんは、ママとお墓参りに行ったり、買い物で出かけたぞ。でも、夕方眠くなって、回転寿司では寝ていたぞ。おいどんだけ、おうちでお土産たべたぞ。毎週、いつも同じ結果になるぞ。Dscn2902

170129_182131

姉は散歩したくないぞ

 おいどんたちは、最近の休日はおうちで過ごすぞ。寒いからちょうどいいたい。夕方、近くの公園でおいどんは遊んだけど、姉はめんどうらしいたい。ふだん、学校に行っているから、休日は一人でゆっくり遊ぶほうが楽しいらしいたい。

170128_165854

口喧嘩も負けていないぞ

 最近は姉と同等に口喧嘩できるようになってきたぞ。困ったときは、大声で威嚇して終わらせるぞ。姉も困っているときがあるたい。本当は仲良く遊びたいぞ。今日も一日たのしかったたい。

Dscn2901

ケンカしたり遊んだりだぞ 

 おいどんは、保育園では小さい子に優しくしているぞ。ちょっと人気者たい。家では、姉とケンカしたり、仲良くあそんだり、いつも大変だぞ。二人そろうと、にぎやかだぞ。Img_0859


Img_0853

勉強中だぞ

 姉は学校の宿題はつらそうだけど、パッドを使った勉強は頑張るぞ。おいどんは、寒い中、保育園の散歩をがんばっているぞ。最近、長い散歩になるので、最後はへとへとになるたい。でも、4月から幼稚園に通うので、体力が必要たい。

Dscn2897r3r23wetgfwre

工作していたぞ

 姉は学校から帰って、何か変わった工作をしていたたい。どんなものだかわからないけど、何か大きなものを作っていたぞ。あとで、おいどんが壊して、怒られたぞ。おいどんが壊したけど、たぶん、明日には捨てられているたい。

Dscn2895b

走り回ったぞ

 今日は寒い一日だったぞ。姉は体育の授業で、5分間の持久走をしたらしいぞ。疲れたらしいたい。おいどんも保育園の散歩で走りまわったぞ。1人では走らなかったけど、お友達と手をつないだら楽しくなって走ったぞ。

Dscn2883ht43hb

もちこたえたぞ

 今日は昼寝をしなかったから、夕方から眠かったぞ。何度も、寝そうになったけど、最後まで持ちこたえたぞ。外にはでなかったけど、おうちで昼寝も惜しんで遊んだから、それなりに疲れたたい。姉も宿題を寝る直前までやって、大変そうだったぞ。休みの日は早めに行動しておくべきたぞ。Dscn2878

Dscn2875

スノードーム作ったぞ

 土曜日だけど、姉は小学校たい。授業参観だぞ。楽しく過ごしていたらしいたい。姿勢もよくなってきたようだぞ。午後からは、姉とパパと3人でスノードームを作ったぞ。姉の工作リクエストたい。おいどんには難しかったので、見学していたぞ。Dscn2873

Dscn2870

千と千尋だぞ

 おいどんは、御風呂から上がって、千と千尋を見ていたたい。時々、真剣に見ていたぞ。姉は怖くて、時々、目をつむっていたぞ。今日は一日寒かったぞ。散歩中に雪が降ってきたたい。春が待ち遠しいぞ。

Dscn2868g

寒いし起きれないぞ

 おいどんは寝るのが遅いし、その上、朝は寒いから起きれないぞ。寝る瞬間まで、姉とケンカしているときもあるぞ。朝はごきげんななめたい。姉も同じだけど、姉のほうがちゃんと小学校に行けるぞ。

Img_0846

味見だぞ

 今日は姉が残したおやつを、こっそり味見だぞ。前から狙っていたたい。ソース味が好きなので、もんじゃのお菓子は大好きたい。今日は特になにもないぞ。

Dscn2865j

姉とあそんだぞ

 今日は姉がいつもより早く帰ってきたので、夕方から姉と遊んでいたたい。ママが夕食を作っている間、それなりに、仲良く遊んだぞ。おいどんたちはパソコンは時々見るけど、テレビはあまり好きではないぞ。特に、おいどんはテレビはアンパンマン以外は何もみないぞ。

Dscn2859g

Dscn2851g

おしゃべり好きだぞ

 おいどんは独り言が多いぞ。好きなつぶやきは「アンパンマンのバンドエイドどこ」と「アップルペン」だぞ。時々、思い出したようにつぶやいているぞ。「ムヒのバンドエイド」も好きな言葉たい。すぐに言葉を覚えるぞ。

Dscn2850h

友達と遊んだぞ

 毎日寒いぞ。今日は姉のお友達が遊びに来たぞ。4月からおいどんのお友達になる弟君も一緒だったぞ。一人だけ、男の子だったので、おいどんたちの仲間に入れなかったたい。姉たちはいじめっ子だぞ。写真はママが取り忘れたぞ。

Dscn2848

ママと遊んだぞ

 今日はパパがいなかったので、ママと遊んだぞ。上野公園に行って、マクドナルドや買い物に行ったたい。ハッピーセットも食べれてよかったぞ。

Img_0836gh543rh54

姉より元気だぞ

 おいどんのほうが姉より元気だぞ。おうちに帰ったあとも、いっぱい遊んでいるたい。姉は小学校に行くと、疲れて帰ってくるので、寝ながら遊んでいるときが多いぞ。夜はいつも眠そうたい。Dscn2801u

Dscn2800y

保育参観だぞ

 今日は保育参観でママが来てくれたぞ。ママがいるから、おいどんは甘えてばかりだったぞ。おいどんのお友達とママの取り合いになったぞ。ママが午後に帰ることが分かったらおいどんは大泣きしたぞ。

Dscn2794

趣味はパソコンだぞ

 おいどんの趣味はパソコンたい。保育園から帰ると、気分転換にパソコンを見るぞ。テレビはあまり見ないので、パソコンのほうが好きだぞ。

Dscn2792h

転ぶぞ

おいどんは保育園の散歩でよく転んでいるたい。昨日、玄関でも転んだぞ。でも、転んでも泣かないたい。家で、気に入らないことがあると、すぐ泣くぞ。Dscn2785g

Dscn2782l

楽しんだぞ

 今日も天気が悪かったので、パパと姉と3人でKidokidoに行ったぞ。トランポリンに乗りたかったから、楽しかったたい。夢中になって遊んだぞ。

 姉の冬休みも、今日で終わりたい。もう少し遊んでいたかったらしいけど、しかたがないたい。3学期もがんばるらしいぞ。170109_113737


170109_112227


170109_111811

170109_111411

楽しい一日だったぞ

 今日は寒さと雨で一日、外にでられなかったけど、姉とパパと3人で遊んで楽しい一日だったぞ。ケンカもしなかったたい。遊び疲れて、おいどんだけ、9時前に寝てしまったたい。歯も磨いていたので、大丈夫だぞ。風邪も少しよくなってきたので、おうちで休養してよかったぞ。

Dscn2781t

寝てしまったぞ

 休みの日は昼寝をしたくないぞ。昼寝できないので、夕方から夜にかけて寝てしまうたい。無理やり起こされるので、そのあとは大荒れだぞ。今日は寒かったので、午前中はおうちですごして、午後から散歩に行ったぞ。最近、寒いからつらいぞ。Dscn2775h

怒らせているぞ

 保育園の散歩で、おいどんが歩いたり走ったりするのが遅いので、お友達を怒らせているぞ。おいどんはマイペースなので、あまり気にしないぞ。急ぐのがよくないたい。姉も歩くのが遅いので、姉妹とものんびりしているたい。

Dscn2773l

特に何もないぞ

 今日は強風の一日たい。平和な一日だったぞ。自転車に乗って、風が吹くたびに、転びたくないとおいどんは言っているぞ。以前、ママと姉と3人で乗っているときに、強風が吹いて、倒れたので、風は嫌いたい。あれから、用心しているから大丈夫だぞ。

Dscn276947u4

始まったぞ

 今日から保育園が始まったぞ。久しぶりに会えたお友達もいて、楽しく過ごしたたい。お休みの日より、昼寝もできる規則正しい生活のほうがおいどんには合っているぞ。姉も、平日のほうが、まじめに宿題をしているたい。Dscn2756u

Dscn2754k

来たぞ

 おいどんたちのお待ちかねのパパの弟が来たぞ。いつも、遊んでくれるから、楽しみにしていたたい。ゲームをしたり、お菓子を作ったり、楽しく過ごしたぞ。お年玉もありがとうだぞ。今日でおいどんたちのお正月気分も終わりたい。明日から、保育園が始まるぞ。おうちでの生活にも飽きてきたので、ちょうどよかったぞ。Dscn2753b

Dscn2750g

凧あげだぞ

 おいどん初めて凧揚げしたぞ。あがったけど、あんまりおもしろくなかったぞ。すぐに、得意の砂遊びを始めたい。滑り台では、姉と一緒に滑るつもりだったけど、手を離されて一人ですべらされたたい。姉には騙されてばかりだぞ。今日は長時間、外で遊んでいたので、大変疲れたたい。170102_152934


170102_142108

170102_142057

おめでとうだぞ

 今年もよろしくたい。今日は近くのばぁばの家に新年のあいさつに行ったぞ。おいどんは、緊張していたせいか、ほとんど何も食べずに帰ってきたたい。家に帰ってから、夕食をたくさん食べたぞ。お正月はおせちよりカレーたい。姉は縄跳びをして、遊んだぞ。今年は晴天のよいお正月だったぞ。

Img_0822

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »