« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

保育園でもハロウィンだぞ

 今日は保育園でハロウィンをしたぞ。自分たちで作った衣装で仮装したぞ。お菓子もいっぱいもらったたい。でも、姉が好きなお菓子だったので、食べられたぞ。その代わりに、コーララムネをもらったぞ。好きな食べ物が一緒ではないから、よかったぞ。

Dscn2293r

アンパンマンショーだぞ

 今日はパパと荒川遊園地にアンパンマンショーを見に行ってきたぞ。2週間前にもいったぞ。最近、アンパンマンが大好きだから、楽しいイベントたい。今日はホラーマンとショクパンマンの話だったから、興味がないところがあったぞ。ハンバーガーキッドとヤキソバマンとカレーパンマンの話が大好きたい。姉はアンパンマンショーを嫌がったのでママとショッピングに行ったぞ。二人で焼肉ランチをしたみたいたい。おいどんも食べたかったぞ。

Dscn2284wrthwtrh

ハロウィンだぞ

 今日は近所のハロウィンイベントに行ってきたぞ。ばぁばに連れていってもらったぞ。小学生対象だったのでおいどんはすぐに帰ったたい。姉は楽しかったらしいぞ。もらってきたお菓子を食べていたたい。そのあと、回転寿司にもいったので、楽しいイベントだったぞ。

Dscn2281h

お世話しているぞ

 おいどんは保育園で、お友達の弟のお世話をしたり、遊んだりしているぞ。家では妹だから、お姉さんにあこがれているたい。でも、おいどんの姉は全然、おいどんのお世話をしてくれないぞ。じゃまばかりたい。今日も泣いたぞ。

Gergwe

お料理バトルだぞ

 今日は夕食の準備とデザートの準備をしたぞ。姉とはりあって作っているたい。少々、盛り付けの出来が悪くても、自分で作ったから、たくさん食べるぞ。ゼリーは固まらなかったので、明日のデザートたい。楽しみだぞ。Dscn2263f

Dscn2258v

暑かったぞ

 もうすぐ11月というのに、夏のような暑さたい。今日の保育園の散歩は暑かったぞ。散歩コースがおうちの近くまで歩いたので、大変だったたい。がんばったので、お昼ごはんはお替りもして、いっぱい食べたぞ。姉は夕方、ママとパンつくりをして、楽しんだぞ。宿題もしていたので、充実した一日だったぞ。

Img_0391

バトルが続くぞ

 おいどんと姉は寝る前に急に遊び出すので、なかなか寝付けないぞ。夜になっても眠くないぞ。でも、朝は眠いぞ。今日は保育園のお友達が転園することを知ったぞ。あと、1週間だけど、思い出作りをがんばるぞ。Dscn2245h

Dscn2237h

おめでとうだぞ

 今日は姉の誕生日だぞ。おいどんが、誕生日の歌を歌ったぞ。得意な歌たい。姉は7歳になって、うれしそうだったぞ。成長したけど、相変わらずの部分もあるたい。でも、楽しいのもそこまでで、宿題を残していたので、慌てて宿題をしていたぞ。結局、終わらずに、明日やるそうたい。誕生日の日もゆっくりできないから、かわいそうだけど、週末もやっていなかったので、自業自得たい。おいどんは、じゃまばかりしたので、怒られたぞ。Vvdvd

Dscn2225f

寝てしまったぞ

 姉の誕生日が明日なので、一日早くお祝いでお寿司を食べに行ったぞ。いつもとは違って、ちょっと遠いところにある回転寿司やさんだぞ。おいどんは眠くなって、食べる前に寝てしまったぞ。おいどんが寝ていたので、ゆっくり食べることができたようたい。姉はお寿司のシステムで5回もルーレットを回したのに、一度も当選しなかったぞ。一日早い誕生会なので、ツキがなかったぞ。おいどんは途中で起きて、食べたので心配しなくていいぞ。Img_0389

Img_0388

力尽きたぞ

 今日は休みの日なので、昼寝なしで過ごしたけど、夕方、散歩のあとにダウンしたぞ。眠いので、機嫌が悪いので、泣き虫になったぞ。そのあと、力尽きで寝てしまったたい。30分くらいで、起こされたので、激怒したぞ。明日は耐えてみせるぞ。姉は土曜日でも小学校だったので、眠そうだったぞ。授業参観は、パパの話では静かに受けていたらしいたい。心配いらないぞ。Dscn2219h

Dscn2218h

授業公開だぞ

 今日は姉の小学校の授業公開だったらしいぞ。ママが見に行ってきたたい。最近は、学校に慣れてきたのか、分かっていても、発言しなくなってきたぞ。大人になってきたかもたい。おいどんは、自分が目立つのが好きになってきたぞ。

Dscn2204rgewgwr

タンバリンだぞ

 おいどんは、最近、タンバリンが好きで、保育園にももっていくぞ。みんなに腕前を披露したいからたい。今日は特別に、演奏させてもらったぞ。どや顔だったらしいたい。家での評価はいまいちだぞ。Dscn2201g

Dscn2193g

寝ないぞ

 おいどんは今日も眠くなかったぞ。いつも、姉より後に眠るたい。あまり寝なくても平気なタイプだぞ。今日は保育園の散歩を楽しんだぞ。ここ数日、また暑くなったので、散歩日和だったぞ。

Dscn2187b

注意しているぞ

 おいどんは、石を口に入れようとしている、年下のリス組さんに注意をしているぞ。おいしくないよと言ってやめさせているたい。世話をやくのが好きだぞ。姉はおいどんの邪魔ばかりで、お世話してくれないぞ。どちらがお姉さんかわからないぞ。Img_0364

Img_0357_3

今日もめそめそだぞ

 おいどんは、すぐ泣くぞ。みんなに注意されると、すぐ泣いてしまうたい。でも、おいどんが、姉を注意するときもあるぞ。姉は聞いてくれないので、意味がないぞ。今日は一日雨で、嫌だったぞ。Dscn2170v

Dscn2166v

公園で会ったぞ

今日は姉の小学校のイベントだったので、おいどんとパパ組と姉とママ組に分かれて行動したぞ。お昼に偶然、公園で会ったぞ。姉たちは昼ご飯に焼きそばをお祭りの会場で買っていたみたいたい。おいどんたちはドーナツをお店で買ったぞ。今日も、朝から夜まで遊んで一日充実したぞ。

Dscn2156h

下町祭だぞ

 今日は下町祭に行ってきたぞ。姉は午前も午後も行ったぞ。その上、夕方もサッカーをして遊んだたい。おいどんも、2回も散歩に行って、今日はお疲れだぞ。綿菓子も自分で作れて楽しかったたい。久しぶりの晴天で気持ちがいい一日だったけど、姉は寝るときに、今日は楽しかったけど、寝る前がつまんなかったと言っていたたい。一日中楽しいなんでありえないぞ。

Img_0353vDscn2149k

Dscn2148k

泣き虫だぞ

おいどんは、すぐ泣くぞ。ちょっと注意されると、すぐに泣いてしまうたい。姉は逆に打たれ強いぞ。おいおどんたち二人を足して2で割るくらいがちょうどいいたい。姉の強さを見習いたいぞ。

Dscn2143l

アンパンマンブームだぞ

 最近、おいどんはアンパンマンの話ばかりしているぞ。アリンコキッドとハンバーガーキッドが好きだぞ。アンパンマンミュージアムにも行きたいぞ。保育園でもアンパンマンの歌ばかりうたっているぞ。姉は午後は塾に行って勉強してきたぞ。最近、ちゃんと宿題しているぞ。

Img_0341

カフェオーレ好きだぞ

 ママがカフェオーレをこっそり飲んでいたので、おいどんが見つけたぞ。以前から、コーヒーが大好きたい。奪って飲んだぞ。姉はコーヒー系が嫌いだぞ。姉妹でも食事の趣味も違うたい。今日は上野動物園に遠足に行ったぞ。時々行っているから、道案内してあげたたい。動物園のことなら、詳しいぞ。

Dscn2142n

絵がうまくなったぞ

 姉はすイエんサーを見ると、いつも自分でやってみるぞ。今日はお絵かきの練習を始めたたい。以前よりはうまくなっていたぞ。ひらがなもきれいだぞ。おいどんは、アンパンマンの歯磨きをしたたい。自分がみががれるのはいやだぞ。Dscn2132b

Dscn2128b

アンパンマンショーとボートだぞ

 おいどんと姉の遊びが違うので、別行動したぞ。おいどんは、パパとアンパンショーを見に行ったぞ。大好きなハンバーガーキッドが見れて興奮したぞ。姉はママと念願のボートを漕ぎに行ったたい。楽しかったらしいけど、漕ぐのは嫌みたいだぞ。夕方は姉と一緒に遊んだぞ。毎日、泣かされたりケンカばかりだけど、それなりに楽しく遊んでいるぞ。Dscn2106ll


Img_0325


Dscn2118j

出られないぞ

 週末は雨ばかりで、外に出られる時間が限られているぞ。姉とおいどんは夕方から別行動したけど、雨でお祭りは終わっているし、すぐに日が暮れたぞ。せっかくの連休もおうちで遊ぶことが多いたい。二人でケンカしながらも遊んでいるぞ。Dscn2099y

Dscn2089h

おもちゃ売り場だぞ

 今日は姉の誕生日のプレゼントの下見で秋葉原のヨドバシカメラに行ったぞ。おいどんは途中で寝てしまったけど、夕食後復活して、おもちゃ売り場を散策たい。リカちゃんとこえだちゃんのおもちゃで遊べるところがあったので、そこから動かなかったぞ。おいどんが帰るのを拒否しまくったのでみんな困っていたたい。おいどんはおもちゃ売り場出入り禁止になってしまったたい。Img_0320Img_0317

Img_0310

あみものだぞ

 姉は編み物を始めたぞ。ママに器具を買ってもらったたい。いつまで続くかわからないけど、見守るしなないぞ。最近、宿題も頑張っているし、ちょっと変わってきた姉だぞ。おいどんは、保育園で、年少組の子を注意しまくっているぞ。

Dscn2079g




まつたけだぞ

 昨日、姉のお友達の家からいただいたまつたけをお吸い物にして食べたぞ。おいどんはおいしくいただいたたい。味王と呼ばれているだけに、おいしいものは分かるぞ。Dscn2081f

Dscn2076f

眠いらしいぞ

 姉は小学校が終わって、育成室で勉強や遊びを頑張っているから、最近、夜は眠いらしいぞ。布団に入るとすぐ眠ってしまうたい。おいどんは、眠くないぞ。朝も早起きだし。寝なくても平気だぞ。

Dscn2068f

秋を見つけにいったぞ

 姉は小学校の行事で、遠くの公園に秋を見つけにいったぞ。公園を散策したらしいけど、面白くなかったらしいたい。おいどんは保育園で、いつもの散歩に行ったぞ。おいどんも歩きまわるのは嫌いたい。今日は暑かったぞ。Dscn2062g

Dscn2057h

起きれないぞ

 おいどんたちは週末の疲れで、月曜の朝は起きれないたい。みんな眠いぞ。休みの日は休むためにあるのに、遊びすぎだぞ。平日が一番疲れないぞ。

Dscn2042g

晴れたら暑いぞ

 久しぶりに晴れたら暑い一日だったぞ。今日は散歩に行ったり、回転すしに行ったぞ。姉はママとばぁばとお出かけたい。最近、おいどんは家では気性が荒くなってきたといわれているたい。外では静かだぞ。家では、メロメロパンチとお説教をママにしているぞ。うるさくて、大変らしいたい。Img_0280_3



Img_0275_3




Img_0283


Dscn2030g

Dscn2022g

降らなかったぞ

今日は雨予想だったけど、ほとんど雨は降らなかったぞ。おいどんたちは、公園に散歩に行ったぞ。姉のリクエストたい。姉は夕方も行っていたぞ。元気な人たい。特になにもない一日だったぞ。

161001_112515

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »