« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

遠足だったぞ

 姉は昨日、遠足だったけど、雨で中止だったぞ。ようやく、今日、遠足に行けたぞ。感想を聞いたら、普通とのことたい。おいどんも、来週、姉と同じ場所に遠足に行くぞ。おいどんは、楽しみにしているぞ。

Juj6uhwtr

箱の取り合いだぞ

 最近は、姉の影響を受けて、おいどんも荒くれものになってきたぞ。姉に段ボールを取られたので、激泣き攻撃やアンパンチをしているぞ。パパにもメロメロキックをお見舞いしたたい。保育園ではおとなしいぞ。Img_0252

Img_0241

暑かったぞ

 最近、夏にまた逆戻りだぞ。暑くて、大変だぞ。今日は特に何もなかったぞ。姉が宿題に追われる毎日たい。でも、なんとかがんばって終わらせているぞ。あとは、朝遅刻しないでいくだけたい。いつも。ぎりぎりセーフだぞ。

Dscn1998b

寝たくないぞ

 最近、おいどんは夜眠れないぞ。全然、眠くないたい。おいどんが寝ないので、みんな大変だぞ。昼寝の時間を短くしてもらっているけど、効果ないたい。眠らなくても大丈夫みたいだぞ。

Dscn1994b

競争したぞ

 今日は姉のお友達と夕食を食べたぞ。姉たちは競争してごはんを食べていたぞ。おいどんもがんばったけど、勝てなかったたい。最後はパパに食べさせてもらったぞ。楽しくごはんが食べられてよかったぞ。

Dscn1990g

晴れたぞ

 今日は久しぶりに晴れたぞ。夏が戻ってきたたい。おいどんたちは、公園に散歩に行ったぞ。3人で公園で遊ぶのも久しぶりたい。姉は公園で出会った小学生とゲームの話で盛り上がっていたぞ。人見知りしない姉たい。来週も晴れるといいぞ。Dscn1976f


Dscn1981f

Fefefe

土曜日も授業参観だぞ

 今日は昨日に引き続いて姉の授業参観だぞ。土曜日も続けてあったぞ。今日はパパが参観してきたたい。静かに、課題をこなしていたらしいぞ。家では、落ち着きのない姉も、学校では優等生だぞ。おいどんんは、風邪気味で鼻水ばかりたい。今週で完治したいぞ。

Dscn1973v

授業参観だぞ

 今日は姉の授業参観だったぞ。ママが見に行ってきたぞ。算数で、ちゃんと手を挙げて発表できたらしいたい。でも、姿勢が悪いらしいぞ。くねくねしているらしいたい。おいどんは、保育園でランチを食べずに、先生を困らせたぞ。競争ということになったら、急いで食べたぞ。負けるのが嫌いたい。Dscn1951j


Dscn1961j

Dscn1968j

姉は出かけたぞ

 今日も夕方まで雨だったぞ。姉とママは近くの秋祭りに出かけていったぞ。大雨だったけど、姉はお祭りが大好きだからたい。おいどんは鼻水ばかりだから、家で自重したぞ。姉は夕方もパパと散歩に行って、元気いっぱいたい。雨ばかりで、嫌になるぞ。Img_0224_2


Img_0236_2


Img_0218





ハイテンションだぞ

 おいどんは、昨夜も夜中まで寝なかったけど、保育園では元気でハイテンションだったぞ。寝なくても平気たい。姉は、昨日熱発したけど、朝には元気だったぞ。体育の授業も普通に出たらしいたい。季節の変わり目なので体調に気を付ける必要があるぞ。Dscn1934g

姉が熱でたぞ

 今日は夕方から、姉が熱発したぞ。37.5度まであがったけど、2時間後には37度まで下がったたい。少し疲れているのか、風邪気味なのかもしれないぞ。早く寝たので、明日にはよくなっているといいぞ。おいどんは、鼻水でるけど、元気いっぱいたい。

Dscn1932g

おうちで過ごしたぞ

 今日は一日雨の日だったぞ。風邪気味なので、寝坊して起きたたい。姉は、パパと貯金箱を作って遊んでいたぞ。おいどんは粘土遊びたい。せっかくの連休なのに、雨ばかりたい。でも、家族みんなで遊ぶのも楽しいぞ。

Dscn1918k

風邪気と寝不足だぞ

 おいどんは少し風邪気味だから、夜眠れなかったぞ。夜中も、悪い夢を見てうなされたぞ。おいどんが、うるさくて、みんな眠れなかったらしいたい。そのせいで今日は一日、みんな寝不足だったたい。雨も降っていたので、夕食以外は家のかなで静かに過ごしたぞ。おかげで、風邪も少しよくなってきたぞ。

160918_181859

秋祭りだぞ

 夏も終わると、すぐに秋祭りたい。姉は近所の神社のお祭りに参加したぞ。山車をひいて、町内を一周したたい。1時間も歩いたので、疲れて帰ってきたたい。おいどんは風邪気味なので、午前中に動物園に行って、午後は休養たい。鼻水が出てきたので、今後、要注意だぞ。連休なのに、残念たい。Dscn1891h

Dscn1880g

お話し上手だぞ

 最近、おいどんは保育園での出来事を話せるぞ。みんながごはんを食べている様子やお昼寝のことも話しているぞ。お話し上手だぞ。おうちでは、姉のごみ捨てや食事のマナーを注意しているたい。おいどんのほうがお姉さんだぞ。

Dscn1874g

またされたぞ

夕方、姉とママは皮膚科の病院に行ったので、おいどんは、帰ってきたパパとお留守番したぞ。病院が長くて、おいどんとパパはごはんを食べて、お風呂にも先に入ったたい。2時間近くもかかったぞ。最近の皮膚科の病院は患者さんが多すぎるたい。おいどんは、保育園でモテモテで困っているぞ。

Dscn1869g

ウナだぞ

 今日はママからウナのビニールのおもちゃをもらったぞ。服を着せて遊んだけど、すぐに飽きたぞ。姉は、毎日、宿題との闘いたい。文句を言ったり、泣いたりしながら、なんとか終わらせているぞ。文句を言う暇があったら、早く書いて終わりにしろたい。

Dscn1866g


Dscn1862g

あいさつ隊で早起きだぞ

 姉は小学校のあさいつ当番を前回、遅刻ででききなかったので、今日は早起きしたぞ。クラスで2番目についたらしいたい。でも、明日からは、たぶん、起きるのが大変そうだぞ。おいどんは、雨で散歩に行けなかったけど、粘土で遊んだたい。保育園も楽しいぞ。Dscn1856g

Dscn1850rgag

ごきげんになったぞ

 今日は保育園帰りに、ママがおいどんの好きなアンパンマンチョコを買ってくれたので、ごきげんだぞ。おいしかったぞ。姉は、宿題に追われる毎日たい。いつも大変そうだけど、文句をいいながら頑張っているぞ。

Dscn1844f

動物園とロボット教室だぞ

 おいどんは、パパと動物園に行ったぞ。天気が悪かったので、人が少なかったぞ。パンダもゆっくり見ることができたたい。おいどんが、いつも遊んでいた動物園の前の遊園地が閉鎖してしまったので、ショックを受けたぞ。70年も続いた遊園地の土地を東京都が取りあげたせいたい。みんな怒っていると思うぞ。姉はママとロボット制作教室に行ったぞ。姉は工作とか実験とか大好きたい。典型的なリケジョだぞ。Img_0179b


Bfbbe

Dscn1789g

落ちかけたぞ

 今日は昼寝なしですごしたけど、夕食食べて少し眠くなって仮眠たい。この後、20分後に起きたけど、ごきげんななめだったぞ。もう、昼寝は必要ないけど、もたないときがあるぞ。夜も寝なくても大丈夫だし、大人と同じ睡眠時間だぞ。姉はちゃんと寝ているぞ。

Dscn1775v

帰ってきたぞ

 数日ぶりにパパが出張から帰ってきたぞ。お土産だけが、おいどんの楽しみたい。明日も買ってくるようにお願いしたぞ。でも、断られたたい。欲しかった、アンパンマンのアイスクリーム屋さんをお土産だったので、うれしかったぞ。明日は、朝からあそぶぞ。Ggyr

Dscn1766b

散歩が疲れたぞ

 今日は保育園の散歩で20分間くらい歩いたので、おいどんは疲れたぞ。猛暑も続くから体力を奪われたぞ。夜は食べすぎでちょっと吐いたたい。さんざんな一日だったぞ。

Dscn1763y

ビールではないぞ

Dscn1748h


 姉が飲んでいるのはビールではないぞ。子供用のメロンソーダジュースたい。ビールにあこがれているちびっこたちが飲んでいるぞ。おいどんは、大好きなラムネのお菓子を食後にいただいたい。また、夏に逆戻りで暑いので、プールに入りたくなったぞ。

Dscn1755h

蒸し暑いぞ

 今日は雨が降りそうだったから、家ですごしたけど、結局降らなかったぞ。夕方から散歩に行って、気分転換したたい。姉は午前中、お友達と遊んで、午後は家で過ごしたぞ。最近、休みの日は休養しているぞ。Dscn1739v

Dscn1743g

仲良くすごしたぞ

 今日は姉と遊んでいる時間が長かったぞ。駄菓子屋さんにアクアちゃんごっこなどをして遊んだぞ。昼寝もせずに、一日遊んだたい。最近、日中、眠くなくなってきたぞ。明日は雨なので、お外に出られそうにないたい。新学期始まったので、休みの日は休養するぞ。

Dscn1738v

プールも終わりだぞ

 今日でおいどんの保育園のプールも終わりだぞ。来週から散歩で歩くから少し嫌だぞ。暑い夏も終わろうとしているたい。姉は一日たって、また遅刻しそうになっていたぞ。2学期も大変そうだぞ。Dscn1734f

Dscn1731f

姉は新学期だぞ

 今日から姉は新学期たい。なんとか遅刻せずに小学校へ行ったぞ。今期の目標は朝、遅刻しないことだぞ。おいどんは、早起きだから平気だぞ。姉は夏休みの宿題を全部したけど、工作を持っていくのを忘れていたぞ。一番、頑張った工作を忘れるとは不思議たい。

Img_0136

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »